· 

久々のちゃんとした活動

こんにちは、お久しぶりです!広報です。

夏休み明けてから今日まで、会室開けてもメンバーの集まりが悪くて活動と言える活動を出来なくて、ブログの更新も止まってしまっていたのですが、卓研(産技品川高専の同好会)の方のブログで催促をされまして、やっと人が集まってゲームができる状態になったので、久々にブログを更新しましたヾ(●´∇`●)ノ

今日は私と副会長、監査、他の会員2人の5人でキングドミノとガイスターというゲームをしました。1位は監査、2位が私でした。3位と4位は忘れてしまいました……(>︿<。)
上の写真を見てもらうとわかると思うんですが、終わってブログ用の写真を撮ろうと思い、スマホを出してる最中に副会長がタイルを使ってタワーを作り始めてしまい、どんな感じに組んだのかわからなくなってるんですよね(笑)

活動時間が残り少なかったので短時間で出来るガイスターをしたのですが、Twitterでも写真を上げていますが最近、普通にガイスターをやるのでは飽きてしまったらしく、闇鍋ガイスターなるもので遊んでました。

闇鍋ガイスターは、通常、前を向いているお化けのコマに後ろを向かせ、どれがどの駒か自分からわからなくする、というルールで行います。
コマを動かしていくうちに、4つのコマがいい感じに並んで何か召喚出来そうな配置になったので真ん中に五円玉を入れてみました٩( 'ω' )و

キングドミノ、通常のガイスター、闇鍋ガイスターの詳しいルール説明はまた後日、ブログで投稿します!

卓研の副会長が楽しみにしてくれているということで明日も書こうかな〜と思ってますが、それは私の気分次第なので書かないかもしれません(笑)
でも、楽しみにしてくれている人がいるって思うと嬉しいし、ブログ書くのがちょっと楽しくなりますね。
それでは、今日のブログは以上です!