· 

写真部発足?


どうも。副会長です。
今日も活動報告を少し……

今日は私物ですが『キャプテン・リノ』をプレイしました。(ずっとやってみたかったのです!)
ということでそのリポートを。

キャプテン・リノ
簡単に言うと、カードを積み上げるゲームです。
カードには壁カードと屋根カードがあり、屋根カードには次に置く壁カードの位置が描かれています。
他にも屋根カードには、次の手番の人を一回休みにしたり、反時計回りにしたり……と特殊効果もあるですが​───────
キャプテンリノ(サイのヒーロー)というコマを移動させる、というカードがあり、それがこのゲームに活気を与えるのです。

まるでジェンガとUNOを合わせたようなゲームですね。2~5人と大人数では出来ませんが、なかなかワイワイ楽しめるゲームです。

写真部発足

タイトルにあった写真部とは何なのか。気になった方もいるでしょう。
いえ、ボードゲーム​──否、ドイツゲームが好きな皆さんならわかるかも知れません。

ドイツゲームは魅力的なコンポーネントが沢山あります。
カルカソンヌ【ミープル】を始め、会室にあるものだとQ-JET【車】、ガイスター【オバケ】、宝石の煌めき【宝石トークン】……などがありますね。
このコンポーネント、とても写真映えするんです。
今風で言うとインスタ映え?ですかね。
ということで、会長と副会長で写真を撮影してみました!
少し上手く撮れてない部分もありますが、なかなかな写真が撮れましたよ!
大漁だ!のコンポーネントは【シタビラメ】です。
やはり、こういったところに少なからず惹かれるものがありますね。

*この記事に掲載されている写真を無断転載することを禁じます。