· 

学園祭開催!


以前より少しずつお知らせしていましたが、10月27・28日の2日目で本校の学園祭がありました。
27日は雨の予報もありましたが、比較的早く雨も上がって良かったです!
本企画:みーぷるランド
本企画:みーぷるランド
私たちが行った企画は、海外のボードゲームの体験・展示コーナーでした。
体験コーナーではポスターにも記載されている

・ガイスター
・大漁だ!
・ハゲタカのえじき
・キングドミノ
・ペンギンパーティ
・カルカソンヌ
・ニムト
・アイスクール

以上8つを準備しました。
他にもプレイは出来ない展示物として、以下に挙げるゲームを配置したんですが、『このゲーム知ってる!』『(これ)子供が好きなんです』『面白そう!……遊べないのが残念』といった声が。

>すみません、スペースや管理のために展示のみにさせていただいてたんですm(_ _)m

でも、興味を持ってくれる人が沢山いて良かったです!!

【展示】
・カルカソンヌ
・宝石の煌めき
・キングダムビルダー
・Q-JET
・交易王
・お邪魔者
・ごきぶりポーカー  ……etc.
そして2日間での来場者数は、なんと250人!!
(正確にはカウント出来てなかったので、おそらくこれ以上!?)

今年設立された同好会で知名度も低く、企画場所はあまり人通りが多いとは言えない一角……
それでも、ポスターを沢山の人目につくところに貼ってくれたり、呼び込みをしてくれた会員たちのおかげで、こんなにも素晴らしい結果を残すことが出来ました!

会員みんなで製作した同好会誌は多少残すこととなりましたが、沢山の人に渡り、多くの人の目に触れたのではないでしょうか。
(↑同好会誌は上のリンクからダウンロード出来ます!フルカラーです!!)

そしてこの企画に訪れてくれた皆様が、ドイツゲーム(広義としてのドイツスタイルのゲーム)への関心を持って下されば、私たちはとても嬉しく思います。

最後に。
この企画をするにあたって、ポスターや会誌の印刷、その他にも沢山の支援をして下さった顧問の先生、準備・製作に携わった会員のみんな、この企画に足を運んでくれた皆様。
本当にありがとうございました!!