· 

カルカソンヌ日本選手権予選会


カルカソンヌ日本選手権 予選会を開催しました!

本日(2019/06/22)は、本同好会でカルカソンヌ日本選手権の予選会を行わせていただきました。
(詳しくはホームページ)

以前から「開いてみてはどうか」というお話は頂いていたので、やってみたいとは思っていたんです。
4月末に企画提案書を作り、学校からの許可を頂いたのが5月の真ん中辺りでした。
ちょうど6月の頭に中間試験があったので、練習する期間も考えて予選会を開催するのは6月末ということに。
(実はあんまり練習出来てない気もします(^^;; )
準備に忙しい中、会長が参加者集めに奔走してくれました。

そして開催された予選会ですが、会員は突破出来ませんでした...
しかし、とてもいい経験になったと思います。
予選会初参加の1年生たちも、目標の「一勝」することが出来ました。
自分たちで沢山練習して、タイルも覚えて、ほんとに凄いと思います。うちの期待の新人ですね。
来年は彼らが優勝するかもしれません(笑)

そして、会長・副会長・監査の3人組ですが、無事に決勝リーグに駒を進め​たのですが、相変わらず。
申し訳ないです。来年は頑張ります。


さて、ドイツゲーム研究同好会 設立2年目の今年、このような活動をすることが出来て嬉しい限りです。
来年も、2回くらい予選会開催してみたいですね。
これからも色々な活動をして行きたいと思います!


最後になりますが、参加して下さった皆様、準備に協力して下さった方々、そしてメビウスゲームズ様、こうして予選会を開催することが出来たのは皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。